勉強の後のお楽しみ☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

勉強の後のお楽しみ☆

さくらブログ

2024/01/27 勉強の後のお楽しみ☆

 

こんにちは(*´▽`*)

 

良いお天気ですが日中も気温が低く、

 

風邪や感染症が流行っていますね💦

 

お教室でも小まめな水分補給と換気を意識しています(>_<)

 

dscf6059

 

お箸やはさみの動きにつながる動作は、

 

微細運動で練習しています♪

 

dscf6057

 

少しずつ持ち方、手の開閉や力が安定してきていますよ(*´▽`*)

 

dscf6062

 

工作の活動では、画用紙を使って

 

トンボを作りました(*´▽`*)

 

dscf6069

 

みんなそれぞれ好きな絵や柄を書いて、

 

色鮮やかなトンボが出来ましたよ~✨

 

dscf6066

 

お休みの日ですが、もちろんお勉強にも取り組んでいます!!

 

dscf6064

 

dscf6052

 

それぞれの苦手箇所の克服や、

 

習ったことの復習を頑張っています(^^)

 

dscf6074

 

お勉強後はおでかけをしてリフレッシュ✨

 

外は寒いですが、沢山体を動かしたお子様からは

 

dscf6071

 

dscf6073

 

「ポカポカして気持ちいい~!!」なんて言葉も

 

聞こえました(*´▽`*)

 

無事職員も体調も戻ってきましたので、また来週もよろしくお願いいたします。

 

それでは、よい週末をお過ごしください(^_-)-☆

 

dscf6070

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP