手元に集中しよう☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手元に集中しよう☆

さくらブログ

2024/02/06 手元に集中しよう☆

 

 

こんばんは♪

 

昨日は雪が降りましたね~⛄

 

朝にはほとんど解けていましたが、影になっているところや

 

場所によっては残っていたので路面凍結には引き続きご注意くださいね💦

 

dscf6317

 

指先トレーニングの活動です♪

 

形の向きを見て、どうやったら入るか考えながら

 

積み木を回転させてみよう✨

 

dscf6321

 

スプーンを動かす時も手首の動きも意識しますよ~(*´▽`*)

 

課題が上手く出来ない時もありますが、

 

手元に集中して最後まであきらめず頑張りました✨

 

dscf6333

 

ビジョントレーニングの活動では、

 

数字タッチや文字探しをしました(*‘∀‘)

 

dscf6349

 

たくさんの文字が書かれていますが、

 

よく見て指定された文字を探します🌟

 

全体や細部を見る事で眼球運動になるので大人にもオススメですよ♪

 

dscf6352

 

巨大ジェンガは人気なので、

 

自分の順番が待ち遠しいですが

 

dscf6353

 

しっかり待てましたよ✨

 

さすが小学生ですね( *´艸`)

 

dscf6354

 

 

3月の利用希望日の締め切りは15日(木)です。

 

まだ、お日にちありますがお忘れなくお願いいたします。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP