仲間はどれ?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

仲間はどれ?

さくらブログ

2024/02/09 仲間はどれ?

 

こんばんは(*^ω^*)

 

2月に入り、来年度に向けて新一年生になるお子様や小学生から中学生になるお子様、

 

学年が上がるお子様もいろいろな準備がありますよね!

 

あわせてまだまだ寒いので体調管理も大変だと思いますが

 

温かくしてお過ごしください!

 

dscf6404

 

食具の練習をしたり、マッチングやプットインなど、

 

お子様の成長に合わせて課題を変えて取り組んでいきます。

 

dscf6406

 

難しいものや指先の細かい動きについつい集中が切れてしまい、

 

嫌になってしまう時もありますが、先生に励まされたり

 

 

dscf6408

 

少しずつ挑戦することで苦手なことも頑張って取り組んでいます!

 

dscf6413

 

午後のお友達は、仲間探しのプリントでお勉強をしました!

 

dscf6416

 

問題文を読み、目的のものを選択していきます!

 

分からなくなった時は先生と一緒にこれは虫かな?動物かな?と

 

dscf6418

 

一つずつ確認しながら探しました☆彡

 

小学生のお友達は、神経衰弱をしましたよ!

 

dscf6424

 

これだ!こっちかな?とカードをめくっていく度に一喜一憂したり、

 

ついつい同じところめくってしまってまただー!と楽しそうなお子様達でした♪

 

dscf6428

 

それではまた明日☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP