みんなで答えを揃えよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで答えを揃えよう!

さくらブログ

2024/02/19 みんなで答えを揃えよう!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日は一日中雨が降ったり止んだりして、スッキリしない天気でしたね。

 

今週は天気が悪い日が続いたり、週の中での寒暖差が一層激しくなりそうなので

 

着るもので上手に調節していきたいですね!

 

dscf6624

 

今日はカラーボールで玉入れから始めました!

 

先生がどうぞ!っていうまでボールには触らないよ!と待つ練習もしています。

 

dscf6629

 

周りのお友達に当てないように気を付けながら投げました!

 

dscf6633

 

投げるのが難しいお友達は拾ってカゴの中に入れました♪

 

dscf6635

 

午後のお友達は、ひらがなのお勉強です!

 

平仮名カードを使って言葉や名前を作ったり、

 

dscf6643

 

なぞり書きして読み上げました。

 

書き順や丁寧に書くことも意識して頑張りました!☆彡

 

dscf6639

 

小学生チームは、先生が提示するお題に合わせてそれぞれ離れた場所で

 

dscf6647

 

答えを書いてみんなの回答が一致するかのゲームをしました!

 

dscf6648

 

答えが合うと嬉しそうな顔を見せてくれました♪

 

dscf6649

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP