手遊び楽しい♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手遊び楽しい♪

さくらブログ

2017/07/25 手遊び楽しい♪

こんばんは!

 

今日は「土用の丑の日」!!

 

ウナギを食された方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

ウナギは高たんぱく、ビタミン類が豊富なのだそうです!

 

疲れにくい体を作り、暑い夏を元気に乗り切りたいですね♬

 

 

本日の午前中は放課後デイサービスのお子様、未就学のお子様合同で

 

過ごしました♬

 

img_2331

 

はじめはお兄さん、お姉さんのアクティブな動きに圧倒されていた未就学の

 

お子様方(^^;)

 

お兄さん、お姉さんが宿題や課題に取り組んでいる間もフリーズ状態でした(^^;)

 

環境に慣れようとしていたのかもしれませんね♬

 

 

img_2307

 

お兄さん、お姉さんの活動に

 

興味を持ち始めたり、

 

面倒を見てくれるお兄さん、お姉さんと触れ合い

 

緊張も解けたようです!(^^)!

 

img_2430

 

活動の合間にちょっと手遊び♬

 

「1と1を合わせると~♪」

 

と歌い始めると

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

「2だよ!」と…

 

正解です!よくお勉強している証拠です!

 

が、

 

未就学のお子様にとっては

 

「ピノキオのお鼻になるんだよ~♬」

 

というのが耳慣れているのです(笑)

 

放課後デイサービスのお子様方も手遊びは

 

嫌いではないようです(^^♪

 

手遊び中は終始笑顔が飛び交っていましたよ(^^)/

 

あまりにも夢中になり

 

A君「先生、6と6を合わせたら?」

 

B君「12!」

 

先生達「指が足りないよ~!!」(手遊びだから5と5までだよ~!)

 

A君「あ、そうか(笑)」

 

こんなオチでした(笑)

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP