夏の作品~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏の作品~♬

さくらブログ

2017/07/26 夏の作品~♬

こんばんは!

 

今日はやや気温も下がり(お天気もスッキリ

 

しませんでしたが…)

 

連日の暑さに比べると多少体も動かしやすかった

 

ような・・・?

 

img_2476

 

朝の送迎車内では「雨が降ってきちゃったね~!」等と

 

お話をしていましたが、

 

お教室内では今日も賑やかな声が響いていました♬

 

img_2489

 

「ひまわり」「あさがお」「花火」作りに取り組み、

 

お教室内も少しづつ夏の雰囲気が出来上がりつつあります♪

 

お花の色はお子様方に好きな色を選んでもらっていますよ(^^♪

 

「折り紙は何色がいい?」「金色!!」

 

「何色の色鉛筆を使う?」「金色!!」

 

特に男のお子様は「金色」ブーム到来のようです(笑)

 

img_2470

 

「折り紙がきれいに折れないよ~」と苦戦する姿もありましたが

 

とっても丁寧に取り組み、

 

葉っぱには上手に葉脈を書き加えていました!(^^)!

 

img_2478

 

未就学のお子様はたくさんの手遊びをしました(^^♪

 

先生達が歌い始めるとニコニコ笑顔になり

 

一生懸命、手の動きを真似てくれます♬

 

「大型バス~にのってます~♪」では切符を回していくフリが

 

近くのお友達と遊びながら自然に触れ合えるので

 

お勧めです(^^)/

 

img_2507

 

自由時間を楽しく過ごそうと

 

お家でクイズを考えてきてくれるお子様も!!

 

img_2541

 

夏休みの宿題にもコツコツ取り組み、

 

「もうすぐ終わる~‼」の声も

 

チラホラ…

 

今日もお勉強を教えあうなど微笑ましい光景が

 

見られました(^o^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP