郵便屋さん♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

郵便屋さん♪

さくらブログ

2024/03/01 郵便屋さん♪

 

 

こんばんは(*^ω^*)

 

ついに今日から3月ですね!

 

今の年度で過ごせる最後の月となり、不安を感じているお子様も

 

いるのではないでしょうか?

 

お教室でも新しい学年に向けての色々な練習やお友達への接し方・言動について、

 

この方がかっこいい言い方だね!などと伝える機会もあります!

 

dscf6991

 

サーキットでは、障害物を上手に乗り越えていき

 

数えながらジャンプしたり、紐をくぐったり跨いだりと

 

dscf6993

 

上手に出来て嬉しそうなお子様達でした♪

 

dscf6999

 

写真はないのですが午後のお友達は、縄跳びの活動をしましたよ!

 

縄跳び出来る?と先生が質問すると出来るー!や出来ない。と

正直に教えてくれました!

 

dscf6995

 

それから先生と跳び方の確認や色々な動きの縄を跳んでみた後に

 

ゆ~びんやさ~んの歌に合わせて跳んでみました♪上手に跳べたお友達も

 

先生と一緒に練習をしたお友達も楽しそうに跳んで満足そうな様子でした!

 

dscf6997

 

お兄さん、お姉さん達は学習の後にニキーチンを行いました!

 

見本を見て同じ形を作ります!

 

よく見てここが違うのかな?と考えながら頑張っています☆彡

 

dscf6981

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP