自己紹介をしよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

自己紹介をしよう!

さくらブログ

2024/04/06 自己紹介をしよう!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日は天気は良くなかったものの、日中の気温は暖かく過ごしやすい1日でしたね♪

 

新学期が始まって新一年生になるお友達も新しい学年になるお友達も

 

クラスが変わると新しいお友達に出会う機会がありますよね!

 

dscf7891

 

その為、今日の小学生のお友達は自己紹介文を書きました!

 

dscf7898

 

書くのが苦手なお友達、発表が苦手なお友達も一生懸命書きました!

 

緊張しているお友達を他のお友達が励ましてあげる姿も見られました☆彡

 

dscf7903

 

自己紹介文の後は折り紙で剣を折りました!

 

dscf7905

 

難しくて長い工程もお友達同士で教えてあげたりして作りましたよ♪

 

dscf7876

 

こちらでは体操をして体を動かしています!

 

dscf7879

 

上手に出来なくても先生と一緒に頑張っていますよ!

 

体操の後はみんなで真似っこをしました!

 

先生やお友達の動きをよく見てたくさん真似が出来ました♪

 

dscf7886

 

うまく出来なかった動作を「難しかったー。」と教えてくれました!

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP