ちょっと近くの公園まで~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ちょっと近くの公園まで~♬

さくらブログ

2017/08/08 ちょっと近くの公園まで~♬

こんばんは!

 

昨日の雨の影響で今朝の相模川は

 

かなり水量が増して川幅も広がり、

 

流れが速くなっておりました。

 

今まで見ていた川の表情とは異なり、若干怖さも感じました。

 

img_3834

 

「今日は公園に行こうか?どうしようか?」と相談しつつ、お天気とも

 

にらめっこをしながら少し空が明るくなって来たので

 

近隣の公園へ・・・。

 

img_3859

 

しかし、日差しが強くなり体感温度も上昇してきたため

 

短時間で切り上げました(^^;)

 

img_3829

 

短い時間ではありましたが、気分転換にはなったようです♬

 

お教室に戻ってからは水分補給はもちろん、ゴロ~ンと寝転がり

 

体を休めました(^^♪

 

とても気持ちよさそうでしたよ~(笑)

 

img_3892

 

印に合わせてシールをペタリ!

 

夢中になって作業を進めていましたよ(^^♪

 

img_3900

 

スプーンリレーではボールが落ちることが続出しました(^^)/

 

「歩く」「ボールを運ぶ」など、意識を向けることが多く

 

一筋縄ではいきませんがゴールを目指し、みんなで頑張りました!!

 

img_3778

 

前回までは編むように作っていた放課後デイサービスのお子様方の

 

花火作品。

 

本日はキラキラ折り紙を使って製作しました(^^♪

 

img_3780

 

先日の花火大会の話も交えつつ作業を進めると・・・

 

「先生!この花火何に見える?」と。

 

よ~く見ると・・・

 

「あ!!ライオンだ!!」(正解しました!(^^)!)

 

製作活動を行っていると、お子様方のひらめきに感心させられることが

 

本当に沢山あります(^^)/

 

img_3940

 

明日は今日以上に気温が上がる予報が出ています(^^;)

 

しっかり水分補給しながら乗り切りましょう!!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP