目にも涼しい科学館~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

目にも涼しい科学館~♪

さくらブログ

2017/08/09 目にも涼しい科学館~♪

こんばんは!

 

今日は何度「暑い!」という言葉を

 

口にしたことでしょう(^^;)

 

40度近い気温の場所が続出していたようですね!

 

夜間も気温が高い状態が続くそうなので

 

冷房などを上手に使い体温調節をしましょう!(^^)!

 

img_3977

 

さすがに今日の気温での外遊びは危険と判断し、

 

急遽「相模原ふれあい科学館」へ(^^)/

 

(言葉の練習をする未就学のお子様はお留守番と

 

させて頂きました。申し訳ございません。)

 

img_3996

 

科学館では名前の通り、ふれあい体験もできました♬

 

飼育係の方からお話を聞くこともできますよ!(^^)!

 

多くの水槽もあり視覚的にも涼むことが出来ました♪

 

img_3980

 

「くまの子ウーフのかいすいよく」「しずかに しずかに」という

 

2つの紙芝居も読みました~♬

 

img_3953

 

「しずかに しずかに」では、かずと数字のお勉強~(^^)/

 

img_3950

 

先生が指差ししながら一緒に数え、数えた数を「数字」で表すと・・・

 

とみんなでお勉強をしました♬

 

最近、様々な遊び方が出来るようになってきた未就学のお子様方!

 

言語聴覚士の先生も驚いていましたよ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP