昼は暑く、夜は涼しく!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

昼は暑く、夜は涼しく!

さくらブログ

2017/08/13 昼は暑く、夜は涼しく!

こんにちは!

 

台風が来てからと言うもの、

天候の変化に左右されてしまいますね( ˘•ω•˘ )

湿度が高いので空気がジメジメしていて肌に纏わりつくような暑さを感じます。

 

その反面!夜は涼しい日が続いていてとても過ごしやすいですね(*^▽^*)

ですが、油断して薄着やお腹を出して寝てしまうと風邪をひいてしまうので皆さま気を付けましょう!

 

さて、本日は大玉転がしと缶倒しをやりました。

img_4239

子どもはボールがとても大好きですよね!

バランスボールは子ども達から見たら巨大なボール。

img_4246

そんな巨大なボールで遊びたいお友達は多いので取り合いにならないように、

「貸して」「いいよ」「ありがとう」等の声掛けの練習をしています!

道具は皆で仲良く使って遊びましょうね!

 

img_4251

 

img_4253

たくさん遊んだ後はしっかりと道具をお片付けして元の場所に戻しましょう!

お片付けは普段からやっている事だから慣れたもんですよね!

 

 

それでは!本日のブログはこの辺で失礼します(^^)/

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP