ビリビリ新聞紙~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ビリビリ新聞紙~♪

さくらブログ

2017/08/16 ビリビリ新聞紙~♪

こんばんは!

 

今日は涼しいというよりも肌寒いという表現の方が

 

適切かしら・・・と感じる気候でしたね!

 

長袖姿の方を見かけたり、私自身も思わず上着を羽織りました(^^)/

 

img_4453

 

雨模様が続き、なかなか外遊びが出来ないお子様方(^^;)

 

放課後デイサービスのお子様方には新聞紙遊びを導入してみました!!

 

img_4485

 

img_4539

 

新聞紙をためらうことなく破くことが出来る爽快感(笑)

 

動きたくてウズウズしていたようですが、

 

破く感覚がとても気持ちよかったようです(^^♪

 

破いた新聞紙は丸めてボールに・・・。

 

そして、玉入れ!!

 

とてもいい表情を見せてくれ、

 

楽しんでいる様子が伺えました(^^♪

 

img_4474

 

魚釣りやボーリングなどを行った未就学のお子様方。

 

自由時間に各々がブロックで好きなものを作り、

 

出来上がりの作品を見せてくれます!(^^)!

 

一人のお子様が発した言葉に対し、他のお子様が反応し「ごっこ遊び」が始まりました(^^♪

 

そして車遊びをしていたお子様が車を登場させてごっこ遊びに加わりました。

 

会話のやり取りやブロックで作ったもの、車を登場させたお話の広げ方が

 

とても上手に出来ていることに驚きました(^^)/

 

ブロック遊びをしているところに車を登場させると

 

「それ(ブロック以外の物を)持ってこないで!」という場面展開になることが

 

多いのですが、それぞれのお子様が役割を全うして遊ぶ姿に

 

嬉しくなりました♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP