新聞紙、楽しい~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新聞紙、楽しい~♪

さくらブログ

2017/08/25 新聞紙、楽しい~♪

こんばんは!

 

今朝は道路が大渋滞しており、送迎にも時間を要することと

 

なりました。

 

お待たせしてしまった皆様、大変申し訳ありませんでした。

 

img_5410

 

今日の未就学のお子様は新聞遊び~♪

 

まず新聞紙を広げ、ガムテープで貼り付けながら大~きな1枚の紙を作りました。

 

作っている最中から興味を示して集まってくるお子様方!(^^)!

 

本当はみんなで新聞紙の端を持ち、息を合わせて上下、左右に動かしたり

 

「お友達と力を合わせる」事を目的に取り組もうと考えていたのですが・・・

 

img_5398

 

先生達が新聞紙を持ち上げた途端、下に入り込むお子様方(笑)

 

そのまま新聞紙を上下に動かすと・・・

 

新聞紙に襲われそうな(笑)ドキドキ感に大興奮!!

 

一気に新聞紙の虜に(^_-)-☆

 

写真がないことがとっても残念(^^;)

 

最後は「新聞紙を切りたーい!」のリクエストに応えてビリビリに・・・

 

切った新聞紙は「おにぎり」にして、牛乳パックへギューギューと詰めて・・・

 

あっという間にお片付けも出来ましたよ♬

 

 

では、本日の様子をどうぞ~!(^^)!

 

img_5409

 

img_5384

 

img_5389

 

img_5456

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP