きれいに手洗い~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

きれいに手洗い~♬

さくらブログ

2017/08/27 きれいに手洗い~♬

こんばんは!

 

夏休み最後の日曜日!

 

気持ちも、学用品も・・・新学期に向けての準備は

 

いかがでしょうか?

 

img_5580

 

今日は宮ケ瀬までドライブ♬

 

img_5577

 

お天気にも恵まれ高い場所からの眺めを

 

楽しみました(^^♪

 

気持ちよさが伝わるでしょうか⁈

 

img_5562

 

夏休みにみんなで遊んだこと、お出かけをしたことも

 

楽しかった思い出の一つとなれば嬉しく思います(^^)/

 

img_5616

 

未就学のお子様には「雨って大切だね!」「きれいに手洗いをして元気に過ごそうね!!」

 

という内容の2つのお話を読みました♬

 

特に手洗いのお話では、お腹の中で「スーパー強いぞマン」が「ばいきん」と戦う

 

場面がお気に入りだったようです!(^^)!

 

その後お昼ごはんを食べるための手洗いでは、指の間を洗うなど

 

いつも以上に時間をかけて丁寧に洗っている姿がありました♬

 

お話をよく聞いて、理解してくれたことを実感します♪

 

img_5611

 

放課後デイサービスのお子様の自由遊びの時間♪

 

ブロックでの創造遊びは

 

お子様方の表現力、想像力に驚かされたり笑わされたり・・・(^O^)

 

お子様一人一人の体験や経験に基づいた表現であることも多く見受けられます♪

 

経験することの大切さをお子様方から教えられます(^^♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP