かき氷でばいきんまん?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かき氷でばいきんまん?

さくらブログ

2017/08/30 かき氷でばいきんまん?

こんばんは!

 

今日も蒸し暑くなりましたね~(^^;)

 

img_5942

 

今日のブドウ作りはマスカット風に♪

 

さすが小学生!!黙々と取り組み、器用に作り上げています!(^^)!

 

img_5914

 

img_5937

 

img_5954

 

未就学のお子様も頑張りましたよ~(^^♪

 

ニコニコしながら糊を付け、

 

指に糊がついては眉間にしわを寄せるような表情も多々ありました・・・(^^;)

 

先生が紙をクルッと丸め、お子様方には親指と人差し指で紙を

 

貼り合わせてもらい、みんなで協力して2房完成~♬

 

img_5909

 

午後は外出をちょっと一休み~♪

 

そ・の・か・わ・り・

 

おやつにかき氷を作りましたよ~!!

 

img_5960

 

役割分担をしながら氷をかきかき・・・。

 

見守るみんなの熱視線で氷はさらに溶けるスピードが速まります(笑)

 

では、お子様方の「おいしいお顔」をご覧ください(^^)/

 

img_5975

 

img_5978

 

img_5984

 

img_5988

 

img_5991

 

みんなで「ばいきんまん」に変身してしまいましたね(笑)

 

 

今日が始業式の学校もあったようですが、

 

体調を整え、元気に2学期をスタートさせて欲しいな~と思います。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP