2学期はじまり~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

2学期はじまり~♪

さくらブログ

2017/09/01 2学期はじまり~♪

 

こんばんは!

 

今日から9月!!

 

新学期が始まりましたね~♪

 

img_6294

 

夏休み期間はお迎えの車内や外出等で

 

いつもより未就学、放課後デイサービスのお子様が

 

触れ合う機会も多くありました。

 

そのためか、「今日はお兄さん、お姉さんいないの?」と

 

ちょっと寂しそうに尋ねてくる未就学のお子様もいらっしゃいましたよ(^^♪

 

img_6276

 

「大玉転がし、よ~いドン♪」

 

応援しながら座って順番を待ちます(^^)/

 

img_6281

 

大玉が折り返し地点からずれると、

 

助けようとして思わず立ち上がる・・・の写真(笑)

 

 

img_6290

 

沢山の実をつけたおいしそうなブドウを製作中!

 

img_6286

 

始業式を終えた放課後デイサービスのお子様方(^^♪

 

「こんにちは!おかえり!!」と声をかけると

 

とてもリラックスした表情を見せてくれ、ホッとしました♬

 

中には「学校で2学期の目当てが書き終わらなかったから、

 

考えなきゃ!」と一生懸命考えているお子様もいらっしゃいましたよ!(^^)!

 

振り返りをしながら考えていることが伝わり、素晴らしいことだな~と

 

しみじみとしてしまいました(^^;)

 

img_6312

 

img_6303

 

2学期も多くの経験を重ねていくことと思いますが、

 

「その子らしさ」を大切にしながら過ごせるよう

 

一緒に考え、悩み、指導員一人一人も成長していきたいと思います(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP