なるほど~!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なるほど~!

さくらブログ

2017/09/12 なるほど~!

こんばんは!

 

今日の激しい雨と鳴り響く雷!!

 

ビックリしましたね~(*_*;

 

お教室の外はあっという間に水が溜まってしまいましたよ!

 

img_7036

 

未就学のお子様は「形合わせ」に挑戦!

 

様々な形の三角、四角の中から見本と同じパーツを探します(^^)/

 

見本を繰り返し確認しながら、「どのように置くか?」を考えます。

 

「注視する」と同時に集中力を養います(^^♪

 

どの部分に注目をして形作っていくのかはお子様一人一人異なりますが

 

「おっ!まずその部分を作ったのね!なるほど~♬」と驚かされることもあります♪

 

img_7028

 

img_7017

 

放課後デイサービスのお子様のリラックスタイム(^^♪

 

こちらも楽しみながら集中力を発揮(笑)

 

img_7045

 

↓↓普通に積んでいくことに飽きてしまったのでしょうか?

 

自ら難易度を上げた積み方を考案中(笑)

 

さて、いくつ積み上げることが出来たかな?(^O^)

 

「積むよ!」という言葉に対して「缶を寝かせて積んでみる」と思いつく

 

柔軟性に思わず「なるほど!!」と感心させられました♬

 

img_7057

 

お子様方の行動をみて、一方向からの物の見方をしている自分に

 

気づかされることが多々あります。

 

お子様方の柔軟性、視点から教えてもらうことも

 

とても多くあります。

 

多方向からの視点でお子様方のいい所をたくさん引き出していくことが出来るよう

 

精進していきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP