次の音楽、なあに~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

次の音楽、なあに~?

さくらブログ

2017/09/13 次の音楽、なあに~?

こんばんは!

 

ジャイアントパンダの赤ちゃんの様子がお披露目されていますね~♪

 

すくすく成長している様子が嬉しく、

 

何といってもあのフワフワと丸みを帯びたフォルムが愛おしいですよね~♬

 

名前の候補も現在は8点に絞って検討しているそうです。

 

命名されると、さらに愛着が増すことでしょうね(^^♪

 

img_7112

 

可愛い仕草、発言、行動で癒してくれる未就学のお子様方(^^♪

 

今日は体操にリトミックで聞き慣れている音楽や、手遊びを

 

加えてみましたよ~♬

 

img_7116

 

img_7115

 

ビックリするほど、音楽に対する反応が早かったです!!

 

「次はなんだろ~?」と次の音楽がかかることをニコニコ笑顔で

 

待ってくれるお子様も(^O^)

 

img_7146

 

ブルドーザーが出てくるお話や、お猿さんが大切なバナナの隠し場所を探す紙芝居も

 

読みました♬

 

バナナの隠し場所に思わず笑ってしまいます!(^^)!

 

img_7153

 

放課後デイサービスのお子様は個人戦ゲーム!!

 

転がるボールとフラットな的・・・。

 

本当に力加減をコントロールすることが難しいのです(^^;)

 

周りのお子様方は「並んで順番を待ちます。」のお約束を

 

守ることが出来ていますね~♪

 

お友達のやり方を観察して、上手に出来るように考えるお子様の

 

姿もあります。

 

学校行事も多い2学期、お子様方の観察力を活かして様々なことを

 

吸収してもらえると嬉しいな~と思います!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP