先生と一緒に頑張っています♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生と一緒に頑張っています♬

さくらブログ

2017/09/28 先生と一緒に頑張っています♬

こんばんは!

 

雷雨にはならなかったものの、県内では大雨の影響で

 

被害を受けた地域もあったようですね。

 

自然の怖さを痛感します。

 

img_8117

 

さて、本日のお教室の様子は・・・

 

img_8093

 

未就学のお子様は体操はもちろん、ボタン通し練習や

 

ひらがなパズルに挑戦!!

 

ボタン通しでは、ボタンを『入れる』『はずす』という言葉と

 

動きを覚えながら取り組みました!(^^)!

 

img_8075

 

放課後デイサービスのお子様は・・・

 

img_8127

 

img_8121

 

もうひと頑張りして宿題に取り組もう(^^)/

 

問題の読み方や意味を一緒に確認して答えを導いていきます♪

 

img_8132

 

昨日の作品を見本にしながら、工作に取り組みます(^^♪

 

今日もオリジナリティー溢れる作品が出来上がりましたよ~♬

 

様々な表情の作品を見ることが出来たり、「こんな風に描いて表現することが

 

できるんだ~!」という発見があったり、毎回作品の出来上がりが楽しみです(^^♪

 

 

 

秋も深まりつつあり、羽織るものが必要だったり大分涼しくなってきましたね!

 

皆様、温かくしてお過ごしくださいね(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP