お団子、できました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お団子、できました~♬

さくらブログ

2017/10/05 お団子、できました~♬

こんばんは!

 

今日はと~っても空気が冷たく、寒い一日でしたね(*_*;

 

昼間はまだ暖かさを感じる日も多かったので、

 

寒さに体が慣れていませんね(^^;)

 

img_8595

 

午前中の未就学のお子様は

 

体操で体もポカポカに♪

 

img_8597

 

最近、視線を合わせてくれることが増えてきたお子様がいらっしゃるのですが、

 

離れた場所から目が合ったので手を振ってみると・・・

 

何と!手を振り返してくれたではありませんか~(^^♪

 

視線を合わせたまま手を振り返してくれたことにとても驚きました!!

 

嬉しくてたまりません!(^^)!

 

img_8619

 

午後からの未就学のお子様は「シール貼り」♬

 

一枚ずつ、目的の場所にシールを貼り進めると・・・

 

img_8635

 

じゃじゃーん!

 

お月見団子の出来上がり(^^)/

 

img_8624

 

シールを貼るごとに絵が完成に近づいていく様子が分かり

 

ワクワクしているような様子のお子様方♪

 

最後までよく頑張りました!!

 

img_8611

 

学校からお教室に到着後、すぐに荷物を片づける、うがい・手洗いなどを済ませ

 

宿題に取り掛かる放課後デイサービスのお子様方♪

 

img_8645

 

頑張って宿題を終えたら活動の時間です(^^)/

 

今日は「コスモス作り」♬

 

img_8654

 

バランスを考えながら、花びらとなる紙を重ねて貼り合わせていきます!

 

色の組み合わせも様々で、

 

お教室にも色鮮やかなコスモスが咲き始めました(^O^)

 

 

 

気温も下がってきておりますので、皆様暖かくして

 

お過ごしくださいね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP