おいしいカレーの出来上がり~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おいしいカレーの出来上がり~♬

さくらブログ

2017/10/07 おいしいカレーの出来上がり~♬

こんばんは!

 

朝はひんやりとした空気もありましたが、

 

時間を追うごとに晴れ間ものぞき

 

寒さも和らぎましたね~!(^^)!

 

 

 

img_8760

 

img_8742

 

img_8740

 

今日のお教室はカレーパーティー(^^♪

 

大事そうにご飯の入ったお弁当箱を抱えてきたお子様も♬

 

カレー作りの前にいくつかのお約束事、

 

お約束を守らないと怪我をすることなどをお話しました。

 

2~3人ずつお部屋へ案内し、カレー作りスタート!!

 

img_8700

 

放課後デイサービスのお子様方には、

 

鍋に材料を入れる所からお願いをしました(^^)/

 

やけどに気を付けながら炒めます!(^^)!

 

img_8712

 

引き続き、未就学のお子様もおまじないをかけるように炒めて、炒めて・・・

 

炒めている香りがお教室に広がると、

 

早くもご飯を持ち出す数人のお子様が・・・(笑)

 

味の決め手となるルーを入れる作業は放課後デイサービスのお子様方に

 

お任せしました(^^)/

 

さあ!出来上がりです!!

 

では、お子様方の頑張りとおいしいお顔をご覧ください!(^^)!

 

img_8706

 

img_8709

 

img_8722

 

img_8728

 

img_8737

 

img_8734

 

img_8732

 

img_8733

 

カレーは大好評で、おかわり続出!!

 

写真に写っているお鍋のカレーは、すべてお子様方で食べ尽くしました!!!

 

そして二つ目の鍋へ突入・・・(^^♪

 

美味しい♪と言いながら、沢山食べてくれる姿に思わず笑顔に♬

 

特に未就学のお子様方、衣類を汚してしまい申し訳ありませんでした。

 

頑張って食べた証と受け取って頂けると幸いに思います♪

 

 

 

さあ、3連休に突入です!

 

運動会、お出かけなど楽しんでくださいね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP