雨に負けないぞー!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雨に負けないぞー!

さくらブログ

2017/10/15 雨に負けないぞー!

 

こんばんわ!

 

この週末はずっと雨模様…。

お出かけの予定が…。運動会が…。

となってしまった方もいらしたのではないでしょうか。

 

 

私は憧れであった村田修一選手の自由契約というニュースで私の心も雨模様です。。。

しかし、教室に来るとお子様たちの元気な声と笑顔でエネルギーをチャージさせて頂いております!

 

 

さて、本日の教室の様子をご覧ください!

 

img_9924

 

まず初めに牛乳パックを使った工作にチャレンジ!

オレンジと黒の画用紙を使ってますね~

ムム?この時期にこの色の組み合わせと言えば…?

 

何ができるかと言いますと…。

 

img_9934

 

正解は取っ手付きのクロネコの小物入れでした(^O^)/

ご自宅のペン立て等にぜひ!

ハロウィンのかぼちゃ

「ジャック・オー・ランタン」と思ってしまった方…

ややこしいヒントを出してしまいすみませんでした(>_<)

 

img_9975

 

お昼ご飯を食べた後は、缶つみをしました!

教室でも人気の缶つみ!

黄色い缶は長い間使ってるのでベコベコになっていて積み上げるのがなかなか難しいのです…

なので、新しい缶を追加しました!黄色い缶たちの自由契約の日も近いかもしれません(◞‸◟)

 

 

img_9979

img_9984

 

まずはチーム戦!のはずですが、個人戦スタートになってしまいました…。

しかし、よーいスタートを言ってからの表情は真剣そのもの。

勝敗の結果も体全身で気持ちを表現してくれます!

 

 

 

連続の雨で気温もグッと下がっており、

インフルエンザもそろそろ来てしまうかと思います。

体調を整えて、また元気に教室に来てください!

待ってます(^_-)-☆

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP