束の間の青空

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

束の間の青空

さくらブログ

2017/10/18 束の間の青空

 

 

こんにちは!

今日も、朝から元気いっぱいに過ごしているこぱんです。

なぜ朝から元気なのか。その理由は…そう!踊るからです!

img_0099 img_0109

午前中は、こぱんでのメインイベントはなんといっても踊り(&リトミック)です。

ただ音楽に合わせて踊るだけではなく、「頭・肩・膝…」と身体部位をタッチしたり、またはジェスチャー遊びやボディタッチも取り入れています。このことによって「他者とかかわる」「集団で何かをする」「体を動かす」ことに、楽しみながら取り組むめるように工夫しています。

先生達も朝から楽しみながら行っていますが、もちろんダンス教室の先生達のようにかっこよくはないです…

が!一生懸命さでは負けていないかと!

先生達によって踊り方のテイストもやや違うので、そのあたりも教室に来ているお友達に楽しんでいただけるといいなと思います…

ちなみに私がお手本としているのは、たくみおねえさん(前NHKうたのおねえさん)です。

あの歌声と笑顔が憧れです。

(`・ω・´)シャキーン

 

img_0129

 

そして、午後は引き続きハロウィン工作です。今日はコウモリ作り!

「教室をたくさんのコウモリで飾ろう」

そんな先生達の計画から始まった工作です。

が、すでに何度も実施してはいるものの…一向に増えません。

実はこれが思いのほか好評で、みんな作るたび、持って帰ってくれるのです♪

皆が喜んでくれて、嬉しく思います(^^)img_0132

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP