賑やかな一日

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

賑やかな一日

さくらブログ

2017/10/24 賑やかな一日

昨日はこぱんに来ていたお友達がいつもよりも少なかったため、今日はなんだか賑やかに感じました(^^♪

本日も午前中は未就学のお子様と、ふれあい遊びを中心とした遊びを行いました!

img_0592

しっかりと目が合う事が増えています♪やっぱり目が合うというのは、相手の存在を「ちゃんと認識しているよ」というサインです。嬉しいものですね!

私には5歳の息子がいるのですが、忙しかったり疲れていたりすると、話しかけられてもついついよそ見をしたまま返事をしてしまうことが多いのです…お互い目を見てコミュニケーションをするという喜びという、大切なことに気づかされますね。

さらに未就学クラスで積極的に取り入れている遊びの1つ

img_0596

「タッチ!」♪上手にしてくれるようになりましたね(^^

 

img_0626

午後の小学生のみんなは、今日もしっかりとお勉強にも取り組む事が出来ましたよ!

皆、午後まで学校で勉強したあと、こぱんに来てくれています。

毎日本当によく頑張っています。お父様お母様方、ぜひご家庭でも、たくさん褒めてあげてくださいね!

 

午後の未就学クラスでは、束の間の自由時間には絵本を読んだり、めくるのを楽しんだりと、思い思いの遊びをしました♪

img_0615

レクでは、体を使った「ボール入れ」!

img_0620

さらに、まだまだ続くハロウィン工作「黒猫」作りをしました♪

こちらです!

img_0633

どうです?なかなかおしゃれな猫たちであるとおわかりいただけるかと思います。

おや、後ろから何かが…

img_0635

 

img_0637

 

子供達が一生懸命作った作品たち、ぜひご家庭でも飾って、ハロウィンまでお楽しみくださいね!

(※この後猫たちはちゃんと守りました)笑

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP