笑いの連鎖~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

笑いの連鎖~♬

さくらブログ

2017/10/25 笑いの連鎖~♬

こんばんは!

 

雨が降ったり止んだり・・・。

 

今日も寒い一日でしたが皆さん体調などは

 

お変わりないでしょうか⁇

 

 

img_0640

 

 

img_0665

 

 

 

img_0705

 

 

img_0679

 

本日の未就学のお子様は・・・

 

大笑い!の一日でした~!(^^)!

 

なぜかというと、、、

 

お友達の行動がとっても面白く感じた様子のA君(^^)/

 

ケラケラと可愛い笑い方が多いA君ですが、

 

今日はお腹から声を出すようにゲラゲラと力強く

 

まさに「抱腹絶倒!!」

 

その笑いが他のお友達、そして、先生へとつながり

 

笑いの連鎖です(笑)

 

みんなを楽しい世界に連れて行ってくれました♬

 

 

img_0692

 

 

img_0675

 

 

img_0687

 

 

img_0680

 

 

img_0688

 

放課後デイサービスのお子様は2学期も中盤に差し掛かり、お子様方の学習内容も

 

随分進んできましたね~!(当たり前ですが・・・(^^;))

 

宿題の時間は必要な時に「分かりません」「教えてください」と

 

声をかけやすいよう側で見守っています。

 

お勉強に関わらず、力を貸して欲しい時に声をかけられることは

 

とっても大切な行動だと思います♬

 

「宿題を早く終わらせたい!!」という気持ちも側でヒシヒシと感じつつ(笑)

 

とっても頑張って取り組んでいます(^^)/

 

 

 

明日は久しぶりに朝から日差しが期待できるそうです(^^)/

 

気持ちの良い陽気を満喫したいものですね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP