秋遊び~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

秋遊び~♪

さくらブログ

2017/11/12 秋遊び~♪

こんにちは♪

 

日曜日いかがお過ごしでしょうか!

 

朝晩は冷え込みますが、日中ぽかぽか(^^♪

小春日和でしたね。

 

こぱんのお友達は今日も元気いっぱい。

img_1874

沢山活動をしましたよ!

 

午前中は

先日、どんぐり拾いに行ってみんなで拾ってきたどんぐりや

先生2人が必死に拾い集めてきた松ぼっくりを

使って

 

秋遊びの工作を作りました。

img_1882

img_1856

好きな所に実たちを貼っていきます。

 

どんぐりの帽子もつける~!

 

先生、ボンドここにつけて!

 

等など声が飛び交う中、

 

img_1885

自分オリジナルの秋の壁掛けが出来ました。

img_1880

みんな素敵に出来上がり

 

迷いがなく表現する力がすごいなといつも思います。

 

 

午後からは

相模原ふれあい科学館に行き

お魚を見に行きました。

img_1928

img_1945

 

 

色を塗った魚たちをパソコン上の海の中に泳がせるコーナーで初体験!

 

カニさんや魚さんたちを泳がせてみました。

img_1932

最後は

科学館のお外の広場で

 

またまた秋探し♪

img_1952

 

どんぐりや落ち葉を沢山拾ってきましたよ!

 

img_1951

 

またこちらも秋遊びの工作に使おうと思います。

 

 

img_1954

 

今日も楽しく過ごすことができました。

 

寒くなってきましたので、体調管理に気を付けましょうね。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP