可愛いみのむしさん♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

可愛いみのむしさん♬

さくらブログ

2017/11/16 可愛いみのむしさん♬

こんばんは!

 

今日は東北地方で初雪が観測されたようですね~(^O^)

 

週末にかけて冷え込むそうなので

 

温かくして過ごしましょうね♪

 

 

img_2299

 

img_2302

 

本日の未就学のお子様への読み聞かせは、

 

なんとも愛嬌のあるパンダさんが登場するお話です♬

 

お風呂に入るために『洋服を脱いで・・・』というセリフに

 

「え?脱げるの?!」とお子様方(^O^)

 

パンダさんの動きを見て・・・

 

「それを脱ぐの?!」と笑いと驚きが(笑)

 

img_2305

 

img_2325

 

可愛い工作にも挑戦!!

 

秋の木の実、ここでも大活躍です♪

 

img_2324

 

細長く切った紙をペタペタ・・・

 

可愛い目を付けて、みのむしさんの出来上がり(^O^)

 

完成に思わずにっこり♪

 

img_2343

 

 

 

img_2330

 

放課後デイサービスのお子様は、

 

先日も紹介させていただいた「紐通し」♬

 

img_2339

 

正体は「オーナメント」です(^^)/

 

紐の通し方によって全く違う表情に(^^♪

 

「その通し方があったか~!!」とお子様方の発想に

 

驚かされます♬

 

img_2341

 

出来上がった記念にパチリ!

 

男の子チーム、なかなかいい腕を持っています(笑)

 

一生懸命に丁寧な作業をしてくれましたよ~!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP