時計のできあがり~!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

時計のできあがり~!

さくらブログ

2017/11/28 時計のできあがり~!

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気な声が

 

お教室に響いていました~♬

 

img_2934

 

未就学のお子様方は一つの体操が終わると、

 

「次は何の曲かな?」と

 

イントロ当てクイズが始まります(笑)

 

img_2937

 

音楽が始まると

 

「○○体操だ!!」とスタンバイ(^^♪

 

img_2928

 

 

img_2950

 

午後からは工作!!

 

本日は「時計」を作りました~♬

 

img_2952

 

時計の見本を作っていたA先生。見本の時計は「3時」を指しています。

 

それを見たB先生。「『3時』じゃなくて、

 

時計の針が『6』を指している方がいいのでは?」

 

A先生「なるほどね~!!」

 

 

img_2953

 

なぜ「6」かというと・・・

 

お教室では「お片付け」を意味するからです!(^^)!

 

「時計見て~!『6』だからお片付けだね~って働きかけられるかもよ・・・」

 

という意図です!(^^)!

 

でも、お子様はやっぱり「3時」がお好きなようです(笑)

 

img_2958

 

img_2961

 

img_2976

 

放課後デイサービスのお子様方は、宿題や個々の取り組みで

 

時間となりました(*_*;

 

学校では2学期のまとめの時期に入ってきているようです。

 

風邪が流行り始める時期でもありますが、

 

残りの2学期も元気に過ごしましょうね♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP