サンタさん&トナカイさん

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

サンタさん&トナカイさん

さくらブログ

2017/12/11 サンタさん&トナカイさん

こんばんは!

 

今日は日差しの暖かさに

 

少しほっとすることが出来ましたね~♪

 

img_3618

 

先生と一緒にブロックでクリスマスツリーを作ったり、

 

先生に「○○やってください。」と上手に要求を伝えてくれたり、

 

「伝えること」がとても上手になってきている未就学のお子様方♬

 

img_3626

 

最近では時間を意識し始めているような言動もチラホラ・・・。

 

img_3627

 

↑↑

 

「線をなぞるよ~!はみ出ないように頑張ろう!!」

 

文字練習に取り組む第一歩です(^^)/

 

img_3629

 

先生の手元に集中しながら折り進めると・・・。

 

img_3631

 

じゃ~ん!!

 

とっても可愛らしいサンタさん、トナカイさんの出来上がり♬

 

思わず頬が緩みます(笑)

 

img_3633

 

さあ、放課後デイサービスのお子様方も工作にチャレンジです!(^^)!

 

img_3634

 

折り紙の角をしっかり合わせて折ることは

 

とても難しいものです(*_*;

 

「うまく出来ない!」と、もどかしさを感じたお子様もいたことでしょう(^^;)

 

集中力と作り上げる根気を発揮してくれました♬

 

よく頑張りました!!

 

img_3638

 

お教室もクリスマスムードが高まってきましたよ~♬

 

プレゼントやケーキの話題で盛り上がることも

 

しばしば見られます(^^♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP