12と12

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

12と12

さくらブログ

2017/12/12 12と12

こんばんは!

 

今日は12月12日♪

 

今朝の始めの会で「今日は12月12日、火曜日です。」と言いながら

 

⑫という数字カードを未就学のお子様方に提示しました。

 

img_3671

 

「これが12だよ♪12月」とお話をし、

 

「何日だっけ?」と質問をすると・・・

 

「12日!」

 

「あっ!また12だ!!同じ!同じ!」と興奮気味に答えてくれた

 

お子様方(笑)

 

img_3646

 

「同じ数字」ということを発見して得意げな表情です(^^)/

 

img_3669

 

通い始めたばかりのお子様に

 

「よ~!○○君!!」と、きちんと名前を呼んで気軽に

 

声をかけてくれているお子様の様子が見られました!(^^)!

 

呼ばれたお子様も笑みを浮かべ嬉しそう(^^♪

 

とっても心が温まる光景でしたよ~♬

 

img_3685

 

さあ、今日も元気な声が聞こえてきた放課後デイサービスの

 

お子様方!(^^)!

 

img_3687

 

やや難易度の高いクリスマス製作に挑戦中!!

 

完成させたい!!という熱い思いから

 

先生に度々工程を確認しています(^^)/

 

確認したり、「分からないので教えてください。」と

 

言えることもとっても大切ですよね♪

 

img_3689

 

「分からなそうにしているけど、自分から声をかけてくるまで待ってみよう。」

 

気付いていますが、「あえて」待っているときもあります。

 

頑張って一声かけてくれた時は

 

「分からないことを、よくぞ伝えてくれました!!」と

 

先生達は大喜びです!(^^)!

 

img_3693

 

お子様方は難しさを感じながらも最後まで取り組み、

 

様々な表情のサンタさんが出来上がりました♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP