待ち遠しいクリスマス♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

待ち遠しいクリスマス♬

さくらブログ

2017/12/14 待ち遠しいクリスマス♬

こんばんは!

 

今日は「ダイヤモンド富士」がニュースの話題と

 

なっていた様で・・・。

 

冬至前後のこの時期にしか見られないとのことですが、

 

テレビ越しに見る神々しさに

 

来年の初日の出に思いを馳せてしまいました(^.^)

 

img_3785

 

「はじまるよ~、はじまるよ~♬」

 

歌い始めると、「1と1で・・・2と2で・・・」

 

小さな指を一生懸命動かしてくれるお子様方(^^)/

 

img_3787

 

 

img_3845

 

指先トレーニングでは、お子様それぞれに好みの台紙を

 

選んでもらいました(^^♪

 

な、なんと・・・

 

あまりにも集中しており、気が付くと10分経過!!

 

その間、離席はありませんでしたよ~!(^^)! 素晴らしい!!

 

img_3846

 

img_3870

 

お教室に到着すると飾られている大きなリースや

 

クリスマスツリーにテンションが上がるお子様方(笑)

 

img_3864

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

細かい材料を使用しながら工作に取り組みます♪

 

指先でつまむことが大変そうな様子も見られますが

 

様々なパーツを組み合わせオンリーワンの作品を作り上げていきます!(^^)!

 

img_3872

 

作品を作りながら、お子様方もウキウキしている様子が

 

見え隠れしています(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP