福笑い~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

福笑い~♪

さくらブログ

2018/01/10 福笑い~♪

こんばんは!

 

今日も風が強い一日でしたね~!

 

冷たい風が身に沁みます・・・(^^;)

 

img_5529

 

img_5526

 

img_5588

 

未就学のお子様は「ひらがなパズル」に挑戦!!

 

ディズニーの仲間が描かれていることもあり、

 

絵を見ていることも楽しいようです♬

 

楽しみながら文字や言葉などに興味を持ってくれると

 

嬉しく思います!(^^)!

 

img_5540

 

放課後デイサービスのお子様方が集まると、

 

学校についての情報交換が行われています(^^♪

 

本日のお題は「給食のデザートを食べるタイミングについて」です(笑)

 

「給食を全部食べないとデザートは食べられないよ~」

 

「え~!(うちのクラスは)全部食べていなくても

 

デザートを食べていい時間があるよ」

 

「わたしも給食残したことあるけど、先生が食べていいよって

 

言ってくれたよ」などなど・・・学校やクラスによって対応が異なるようです(^o^)

 

img_5583

 

img_5568

 

今日はお正月遊びの一つ、「福笑い」にも挑戦!!

 

お正月に楽しまれた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

 

挑戦者は勘を頼りに、ドキドキしながら取り組みますが

 

ギャラリーは笑いをこらえたり、出来上がりが気になり

 

側から離れられず興奮気味!!

 

 

みんなで大笑いし、楽しい時間を過ごすことが出来ました♬

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP