「名人」誕生~!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「名人」誕生~!

さくらブログ

2018/01/18 「名人」誕生~!

こんばんは!

 

この時期にしては気温が高い日が続き、

 

ちょっとホッとしますね~♬

 

img_6040

 

未就学のお子様は記憶力ゲームに挑戦!!

 

あまりの記憶力の良さに、思わず「名人!!」と掛け声が飛びました(^^)/

 

時には、先生が「どこに」「何の」カードを置いたのかを忘れるという

 

ハプニングも(^^;)

 

img_6036

 

img_6049

 

img_6048

 

始めは先生が手を添えて一緒に取り組むことも多くありましたが、

 

今では洗濯ばさみを「つまむ」手つきも、とっても上手になってきましたよ♬

 

土台の形を「目」に見立てたのか、

 

土台の上下に洗濯ばさみを挟み・・・

 

「まつげ!まつげ!」と(^.^)

 

その可愛らしい発想に思わずうなってしまいました(^^)/

 

img_6053

 

適度に体も動かすことが出来、お手伝いにも役立つという

 

一石二鳥の効果!!

 

大好評の「雑巾がけ!」

 

前回の反省を生かし、雑巾を改良致しました(^o^)

 

img_6055

 

↑↑

急ぐあまり・・・、こうなります・・・(笑)

 

雑巾がけの姿勢になると早く駆け抜けたくなるのは

 

人間の本能なのでしょうかね~(^^;)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP