力を合わせよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

力を合わせよう!!

さくらブログ

2018/03/05 力を合わせよう!!

こんばんは!

 

気温は暖かかったものの、荒れたお天気・・・。

 

強い雨、風で濡れてしまった方も多いと思います(^^;)

 

くれぐれも体調に気を付けて下さいね!

 

img_8555

 

本日の未就学のお子様方は、音楽で体を動かした後は

 

指先運動&絵合わせカードに挑戦!!

 

洗濯ばさみの練習です♬

 

img_8559

 

 

台紙に洗濯ばさみを「つまんではさむ」事は

 

とっても上手になりました!(^^)!

 

「つまんで外す」は・・・少しずつ練習していきましょう(^^;)

 

本日、見学にいらっしゃった方は、お子様方が集まって座り、

 

先生の話に耳を傾ける姿を見て

 

「みんなすごく上手にお話を聞くことが出来るんですね!!」と

 

言葉をかけてくださいましたよ♬

 

いつも頑張っているお子様方を沢山褒めてあげてくださいね(^^♪

 

img_8569

 

「先生~!!も~、濡れちゃったよ~(>_<)」と、

 

濡れたズボンを素手でぬぐいながらお教室に到着した

 

放課後デイサービスのお子様方(^^;)

 

と言いつつ、ちょっと嬉しそう?(笑)

 

img_8584

 

お子様方の柔軟性、バランス感覚を要し、

 

チームワークが問われるレクリエーションで

 

「みんなで目標を達成する!」事を目指します♪

 

 

img_8586

 

img_8565

 

ルールを守ることや自分の取った行動が、

 

結果や周囲にどのような影響を与えるのか・・・

 

 

その都度フィードバックをしながら

 

人との関わりが楽しい時間となるよう

 

一緒に取り組んでいければと思います♬

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP