力を合わせてボールを運ぼう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

力を合わせてボールを運ぼう!!

さくらブログ

2018/03/06 力を合わせてボールを運ぼう!!

こんばんは!

 

送迎の車内はお日様のおかげでポカポカ~♬

 

いい気持ちなのでしょう(^^)/

 

ウトウトするお子様が続出です(笑)

 

img_8603

 

img_8593

 

未就学のお子様は「ボール運びゲーム!!」

 

先生とお子様がペアになり、タオルの両端を持ってタオルに載せられた

 

ボールを落とさずに運ぶことが出来るかな・・・と挑戦♪

 

img_8598

 

img_8599

 

ボールに注意を向けることが出来るか・・・

 

タオルをしっかりと掴むことが出来るか・・・

 

ということもポイントです!

 

ボールを意識せず、ポロポロ落ちてしまうこともしばしばありました(笑)

 

が、座って順番を待つ姿勢はとても素晴らしかったです!(^^)!

 

img_8608

 

壁ドン?

 

いえいえ、遊びの一コマです(^^)/

 

あまりの可愛らしさにパシャリ♬

 

就学を控えているお子様の中には、

 

「まだランドセルがきてないよ~!これから来るんだよ♪」と

 

ニッコリと待ち遠しそうに教えてくれました(^.^)

 

 

放課後デイサービスのお子様は、

 

自分より小さなお友達の見本となるような、

 

そして気にかけてあげる優しさも垣間見ることが出来、

 

成長していることを感じます。

 

進級も目前ですね!

 

残りの3学期も笑顔多く過ごせるよう、

 

力添えができればと思います(^.^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP