アイデア満載♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

アイデア満載♪

さくらブログ

2018/03/12 アイデア満載♪

こんばんは!

 

日に日に春を感じますね~(^^♪

 

早咲きの桜を目にすることも増えてきました!!

 

名所に足を運ばずとも、

 

身近にも意外と早咲きの桜があるものだな~と

 

景色を楽しんでおります♬

 

img_8856

 

img_8867

 

四つ這い移動や、「犬になってみよう!!」と

 

先生の動きをよく見て、真似ることを促します♬

 

どこに力を入れるのか、四肢をどのように動かすのか、

 

自分の身体や動きに意識を向けます(^^♪

 

img_8876

 

楽しいのは、やはり「でんぐり返し」の様です!!

 

クルン♪と回ると、お子様方の目がキラリ♪と輝きます(笑)

 

img_8887

 

img_8889

 

みんなでしおり作りです♪

 

可愛い形の穴あけパンチを駆使します(笑)

 

が、これをつまんで貼る事がなかなか大変です(^^;)

 

細かなパーツと格闘しつつも、

 

「なるほど!!組み合わせるとそうなるのね・・・!」と、

 

アイデア満載でとても素敵な作品が出来上がりました♬

 

img_8894

 

こちらは、かるた大会(^o^)

 

取れて嬉しい!!

 

取れなくて悔しい!!

 

そう感じた時にどんな行動をとることができるのか、

 

感情コントロールの練習にもなり、また、

 

みんなで楽しむためのルールを考える機会にもなっています♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP