春休み最終日!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

春休み最終日!

さくらブログ

2018/04/04 春休み最終日!

こんばんは!

 

今日も気温上昇!!

 

公園へ向かう途中、午前中の時点で22℃と表示されていました(^^;)

 

お教室でも半袖姿のお子様方が増えました~♪

 

img_0270

 

春休み最終日、今日も公園で元気に遊ぶことが出来ました♬

 

昨日同様、きれいな桜吹雪に出迎えられました。

 

「きれいだね~。」とお話しながら散策していると、

 

桜の花びらを手でキャッチ!!するのかと思いきや、

 

A君が花びらが舞い込むのを「口を開けて待つ」という

 

まさかの光景が(笑)

 

 

img_0260

 

img_0262

 

今日の公園は池があったので、水面が見事にピンク色に染まっていました!!

 

日本ならではの光景かしら・・・と、うっとりします(^^♪

 

img_0257

 

img_0279

 

未就学のお子様は先生と一緒にお口の体操♬

 

先生の口元に注目し、一生懸命真似をします(^^♪

 

img_0272

 

img_0286

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

お子様同士勉強を教えあう場面も!!

 

問題を見て、「出来ない。」という発言も聞かれましたが

 

先生と一緒に復習していくと・・・「分かった!!」とスイッチオン!(^^)!

 

img_0292

 

さあ、明日から新学期が始まります♬

 

期待と不安が混在している心境かもしれませんが、

 

気持ちを受け止めながら頑張る姿を応援していきたいと思います。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP