通して、編んで・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

通して、編んで・・・

さくらブログ

2018/04/07 通して、編んで・・・

こんばんは!

 

風が強い日が続いていますね~!

 

花粉の飛散量も非常に多くなっており、

 

花粉症の皆さんにはつらい日々を送っていらっしゃるのでは・・・(^^;)

 

img_0487

 

未就学のお子様は絵本が大好きです!!

 

自由遊びの時間は絵本を取り出し、

 

「先生、読んでください♪」と持ってきてくれます(^.^)

 

そして、自然とお子様方が集まりお話に聞き入っています!(^^)!

 

img_0402

 

ボタンはめ、形合わせ、洗濯ばさみ、キャップ入れ・・・

 

手指運動を頑張りました!!

 

キャップ入れは興味深々。

 

入れる数は多かったのですが、休憩を入れつつ最後まで頑張りました(^^)/

 

img_0492

 

放課後デイサービスのお子様方はプリント学習も頑張りました!

 

読み聞かせでは道徳の教科書を用いて、

 

一緒に考える活動も行いましたよ(^.^)

 

頭を使いすぎて疲労のあまり?

 

現実逃避しそうになりながらも(笑)

 

頑張って取り組む姿がありました。

 

img_0496

 

毛糸を順番に沿って、通して、通して・・・

 

ジャ~ン♪素敵なミサンガの完成♬

 

自分の力で作り上げたので誇らしげな表情です(^^)/

 

img_0429

 

強風にも負けず、今日も元気に外遊び!!

 

公園での様子をダイジェストでどうぞ~(^^♪

 

img_0466

 

img_0471

 

img_0449

 

img_0483

 

img_0440

 

img_0480

 

お花を愛でつつ昆虫探し(^^♪

 

様々なものに興味を示しながら公園遊びを楽しみました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP