真似っこで一緒に遊ぼう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

真似っこで一緒に遊ぼう♪

さくらブログ

2018/04/09 真似っこで一緒に遊ぼう♪

こんばんは!

 

今日も風が強く、少し冷たさを感じました。

 

満開の八重桜が重たそうに風に揺れています。

 

ソメイトシノとはまた違う様相で楽しませてくれていますね♬

 

img_0525

 

img_0531

 

今日もニコニコとお教室に来てくれた未就学のお子様方。

 

自分より小さなお友達とは、

 

互いに発声しあったり、真似をすることが遊びに繋がっているようです(^o^)

 

これも立派なコミュニケーション!!

 

「一緒に遊ぼう!」という意思表示ですね♪

 

img_0535

 

img_0536

 

机上での活動も集中力を発揮できるお子様が増えてきましたよ!!

 

img_0546

 

img_0542

 

明日から給食が始まるという放課後デイサービスのお子様方。

 

賑やかにお教室に来所♬

 

新学期が始まったばかりで、

 

「教室の場所を迷っている児童が多いかな・・・。」と

 

学校の先生がお話されていました(^o^)

 

新しい環境で覚えることも多いことでしょう・・・。

 

img_0544

 

新一年生のランドセル姿を見られることも、

 

この時期、お教室の先生たちが楽しみにしていることの

 

ひとつでもあります(笑)

 

今日のお教室では、

 

先生がプリント学習の準備をしていると

 

(自由時間中でしたが)その様子を見て、言われる前に筆箱を準備したり、

 

その時の状況から先生が言おうとしていることを察して注意喚起を

 

促してくれるお子様方の姿が!!

 

先を読んだ行動ができて素晴らしい!!褒めまくりました(笑)

 

 

日々、寒暖差もあるので体調に気を付けましょうね♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP