口まね上手!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

口まね上手!

さくらブログ

2018/04/13 口まね上手!

こんばんは!

 

今日はカラっと気持ちのいい陽気でしたね♪

 

外を歩けば様々なお花が目を楽しませてくれています(^^)/

 

img_0695

 

未就学のお子様のはじめの会での出来事。

 

言葉と共にジェスチャーや絵カードで

 

意思疎通を行っているお子様に

 

「今日は金曜日です!」と伝えると・・・

 

「よ・う・び」と先生をしっかりと見て

 

口パクを見せてくれました!!

 

img_0697

 

発声はありませんでしたが、

 

しっかりと注目して、よく聞いてくれているんだな~!と分かり、

 

とても嬉しかったです♪

 

img_0700

 

「これは簡単にできるよ!」と。

 

「できる」という自信が大事ですね!(^^)!

 

img_0712

 

img_0703

 

放課後デイサービスのお子様方。ちょっとお疲れなのかしら?

 

送迎車の中でウトウトするお子様も(笑)

 

日々の緊張などでエネルギーを使っているのかもしれませんね(^.^)

 

img_0709

 

新しい学年が始まり一週間が経とうとしています。

 

緊張や寒暖差などにより体調にも変化が現れてくるかもしれません。

 

心身共にリラックスをして、

 

週末を過ごしていただければ~と思います♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP