これは何屋さんの品物?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これは何屋さんの品物?

さくらブログ

2018/04/24 これは何屋さんの品物?

こんばんは!

 

今日もスッキリとしないお天気・・・。

 

ツツジやアヤメが鮮やかに咲いているのを見つけると

 

気持ちも軽く、明るくなります♬

 

思いがけずお花たちに癒されました(^^♪

 

img_1191

 

img_1197

 

午前の未就学のお子様方。

 

体操の時間では、今まで動きが見られなかったお子様が

 

ジャンプの真似をしたり、足踏みをしてみたり、

 

反応がとっても良くなってきましたよ♬

 

img_1193

 

img_1209

 

img_1206

 

先生の出したお題に沿って、

 

自分でカードを選びます。

 

先生にカードを渡すことも課題です。

 

img_1202

 

「どれかな?どれかな⁇」と考えながら、

 

じっくりとカードを眺め・・・

 

慎重に選ぶ様子が伝わってきますね(^^)/

 

img_1200

 

img_1213

 

放課後デイサービスのお子様は、

 

配られた絵カードをもとに、

 

「何屋さんにあるのかな?」とカテゴリー分け(^^)/

 

img_1212

 

「これって何?」「これってどっちのお店?」等、

 

迷う品物もありますが、楽しそうな様子が見られました♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP