小さなボールをポン!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

小さなボールをポン!

さくらブログ

2018/04/23 小さなボールをポン!

こんばんは!

 

昨日と気温の差や天気の変化が著しく異なり、

 

体もついていくのがやっと・・・という感じですね(^^;)

 

img_1169

 

img_1175

 

「なんのパズルをしているの?」

 

お友達が選んだパズルに興味深々(^o^)

 

パズル大好きなお子様方が自然に集まります♪

 

img_1177

 

小さなボールをつまんでポン!

 

先生から小さなボールをもらって、

 

一つずつ容器に入れる取り組みです♪

 

方法を数回変えてみましたが、

 

とっても集中して頑張りました!(^^)!

 

img_1181

 

img_1183

 

丸めたり、ちぎったり、細長く伸ばしたり・・・

 

細長く伸ばすことはなかなか力加減が難しいようです(^.^)

 

それでも両手でこねながら、思い思いの形を作り上げていました!

 

img_1187

 

img_1189

 

学校生活では、新一年生も給食が始まったようですね♪

 

人気メニューを早く食してみたい楽しみもありますね(笑)

 

会話の中からお子様方の学校での様子も垣間見ることが出来るので、

 

面白いことは一緒に笑い、困りごとにはしっかりと耳を傾け

 

応援していきたいなと思います!

 

 

体調管理に気を付け、今週も元気に過ごしましょうね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP