変身!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

変身!!

さくらブログ

2018/05/07 変身!!

こんばんは!

 

連休明けの月曜日・・・。

 

「さあ、また頑張るぞ!!」と元気にスタートをされた方、

 

「お休みが終わっちゃったな~(^^;)」と名残惜しさを感じつつ

 

スタートされた方、様々な方がいらっしゃることと思います(^^)/

 

img_1698

 

今日の未就学のお子様方は「お絵かき」です!

 

形に集中して「赤、ぐるぐる」等と言いながら取り組みます♪

 

今日はお子様方の描いた形を、それぞれが好きなキャラクター、生き物、

 

食べ物に変身!(^^)!

 

 

 

img_1701

 

丸型を用いてアンパンマンに変身した絵を大事そうにぎゅっとしていたり、

 

トマトに変身させると食べるまねをしてみたり、、、。

 

予想外に想像遊びにも発展!!

 

いつも以上に長い時間座って取り組むことが出来ていました!!

 

img_1704

 

img_1707

 

午後からのお子様方はねんどをクルクル、こねこね♪

 

ねんどに触れている時の表情も何だか楽しげですね(^^♪

 

 

img_1711

 

動物のおもちゃを取り出して、ライオンを見つけるなり、

 

「これはお友達のおもちゃ。」と言いながら
自分の洋服にしまうお子様の姿が!

 

「お友達はライオンが好きなの?」と質問をすると、

 

「うん!」と。

 

お友達に渡したかったのかな~と、優しさにホッコリ(^.^)

 

img_1730

 

img_1726

 

放課後デイサービスのお子様方も

 

学校モードにスイッチオン!!

 

先日、お子様方からリクエストのあった活動を取り入れ

 

気持ちを高めます(笑)

 

 

 

今日も元気なお子様方に会うことが出来、ほっとしました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP