寒い…と思ったら暑い!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

寒い…と思ったら暑い!

さくらブログ

2018/05/10 寒い…と思ったら暑い!

こんにちは!昨晩は…冷えましたね~!!

おかげで、我が家では寝る前に子どもと掛け布団の引っ張り合いバトルをしてしまいました(*_*;

今朝も冷たい雨がちらほらと見られました。

…と思いきや!午後から突然の青空が!

急に暑くなり、なんだか体調がおかしくなってしまいますね。

こぱんの子どもたちも、上着を脱いだり来たり。

体温調節に気を付けて、風邪を引かないようにしたいですね。

さて、今日は午前中の体操では、元気にダンス♪

img_1832 img_1833

大好きな音楽がかかりものすごくテンションが上がるお友達の笑顔を見て、思わず先生たちもニッコリ(^^)

 

img_1837 img_1841

その後は粘土遊びをしました。

今日来てくれていたお友達はあまり粘土の手触りがお気に召さなかったようで、反応はいまひとつ(^^;)

午後は型紙を使ってお絵かきをしました。

色んな形を組み合わせて、雪だるまや帽子など、素敵な絵を描きました。

小学生のみんなは、折り紙での小さなランドセル作りと、組みひもを行いました。

img_1850 img_1851

img_1849

始めは手こずりながらも、しばらく進めていくとだんだんと面白くなり、なかなかやめられなくなってしまうお友達も。

今日最後まで終わらなかったお友達も、大丈夫。また次回、一緒に続きをやろうね!(^^♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP