指人形、出来ました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

指人形、出来ました!!

さくらブログ

2018/05/18 指人形、出来ました!!

こんばんは!

 

今日も朝から気温が高く、

 

「涼」を求めずにはいられない・・・っといった

 

先生達。

 

二言目には、「暑い!暑い!!」と発していました(^^;)

 

img_2221

 

大好きなアンパンマンと一緒にお片付け♬

 

玩具をアンパンマンに持たせるようにしているんですよ~(^^)/

 

img_2223

 

img_2230

 

今日はタイミングバッチリ!!

 

音楽が止まると、全員で「輪の中に入って止まる」が出来ました!(^^)!

 

お手伝いが無くても自ら行動することができ、先生達は感激です!!

 

img_2241

 

午前の未就学のお子様が作った作品です♪

 

特徴を捉えてとっても上手に描くことが出来ています!

 

さて、皆さんには何に見えますか?

 

ヒントはブログ内にありますよ~。

 

正解はブログの最後に(笑)

 

img_2255

 

img_2246

 

放課後デイサービスのお子様は、

 

難易度の高い折り紙制作に取り組み中です(^^)/

 

お教室に来る日に少しずつ作り、完成に向けて頑張っています!!

 

「早く作り上げたい!」とはやる気持ちを抑えつつ、

 

細かいパーツも丁寧に♪

 

img_2248

 

こちらは指人形制作チームです(^^♪

 

なるべく紙の端を合わせて折れるように、

 

丁寧なアイロンがけを促します。

 

img_2243

 

では、先ほどの問題の解答。

 

正解は、「アンパンマン」です(^^♪

 

ほっぺと鼻の〇、ニッコリお口、とっても上手ですね♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP