ライオン襲来⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ライオン襲来⁈

さくらブログ

2018/05/22 ライオン襲来⁈

こんばんは!

 

今日は市内の温度計で「28℃」という表示を

 

目にしました!!

 

一瞬、目を疑いましたが、確かに28℃。

 

まだ5月ですが、夏はどうなってしまうのでしょうね・・・(^^;)

 

img_2420

 

img_2427

 

午前の未就学のお子様は「ボール送り♪」

 

の予定でしたが・・・

 

お子様方の様子から、「渡す」という練習に変更!(^^)!

 

相手に向かってボールを渡すことを繰り返し、

 

最後は先生の補助なしでボールを渡すことが出来るようになってきましたよ~(^^)/

 

img_2443

 

うわ!!ライオン出現!!逃げろ~~~(笑)

 

img_2444

 

img_2440

 

洗濯ばさみで指先運動♪

 

しっかりつまめるようになり、オブジェのような仕上がりに!(^^)!

 

img_2460

 

読み聞かせでは、「♪あめ あめ ふれ ふれ かあさんが~♪」と

 

歌が出てくると・・・

 

自然と隣のお友達同士が手をつなぐという、可愛らしい光景も見られました♬

 

img_2464

 

img_2462

 

放課後デイサービスのお子様方の休憩時間♪

 

宿題やプリントを終えるとホッとするようです(^.^)

 

少しずつ新しい環境にも慣れてきた頃かと思いますが、

 

これから疲れが出やすい時期です。

 

脳科学の分野でも、特にこれからの時期はセロトニンの分泌が減少する為、

 

気持ちの面でも変化が表れやすいと言われているようです。

 

気持ちを受け止め、共有しながら

 

安心できる環境を提供していきたいと思います。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP