あじさいが咲きました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

あじさいが咲きました♪

さくらブログ

2018/05/23 あじさいが咲きました♪

こんばんは!

 

今日は雨が降り出し、肌寒く感じましたね。

 

明日は再び気温が上がるそうで・・・(^^;)

 

衣類を上手に調節しながら体調にも気を付けましょうね。

 

img_2473

 

img_2475

 

とっても夢中になって取り組んだボール入れ。

 

色分けで入れてみたり、先生と一緒に数字を確認しながら入れてみたり・・・。

 

img_2499

 

img_2496

 

「お皿のイチゴとお口の中のイチゴ、同じ数はど~れ?」

 

一緒に数えたり、自分の指で数えたりしながら、

 

慎重に線をつなぐお子様方(^^)/

 

img_2507

 

ビリビリ紙をちぎり、糊をペタペタ。

 

始めは糊の感触にビックリしていたお子様方も、

 

慣れてきている様子が伺えます♬

 

img_2510

 

そして、出来た作品がこちら~♬

 

あじさいの完成です!!

 

これからお教室でも、街中でも様々な色のあじさいを楽しめそうです(^^)/

 

img_2517

 

雨が降って、ちょっと体力が余り気味?な放課後デイサービスのお子様方!(^^)!

 

意外と頭と体を使うゲームに挑戦!!

 

スムーズに移動しようとすればするほど慌ててしまい、

 

新聞紙の移動が思うようにいかなかったり・・・(笑)

 

お友達の動きを観察しながらコツを学ぶお子様方なのでした♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP