で~んで~ん、む~しむ~し・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

で~んで~ん、む~しむ~し・・・

さくらブログ

2018/05/25 で~んで~ん、む~しむ~し・・・

こんばんは!

 

近隣の中学校、高校からはマイクを通じて

 

体育祭の練習に取り組んでいる様子が伝わってきます♬

 

「汗だくになりながらがんばっているんだろうな~・・・。

 

青春っていいな~・・・。」と自身の中・高生時代を振り返り

 

懐かしんでおります(^^;)

 

img_2571

 

img_2572

 

img_2579

 

本日も、「ちょうだい」のジェスチャーをすることから練習。

 

「ちょうだい」とジェスチャーをすると、ボールがもらえるんだ!!ということが

 

分かってきたご様子(^o^)

 

img_2582

 

「ちょうだい♪」のジェスチャーを活かして、ボールをもらい・・・

 

ナイスシュート!!

 

img_2609

 

img_2611

 

いよいよ梅雨が近づいてくると、「この子」達と会うことも

 

増えてくることでしょう♪

 

あじさいの葉っぱに乗っている姿はまさしく梅雨の光景ですね(^^♪

 

img_2605

 

img_2613

 

描いた目や、殻のグルグルの大きさによって

 

出来上がったカタツムリの印象も変わりますね~♬

 

ずっと眺めていたくなる癒し効果もありそうな・・・(^.^)

 

img_2606

 

img_2590

 

「熱中症」という言葉も聞かれることが多くなってきました。

 

こまめな水分補給を心がけましょうね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP