笹がきました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

笹がきました~♬

さくらブログ

2018/07/02 笹がきました~♬

こんばんは!

 

夏日が続き、早くもバテてしまいそうな気がします(^^;)

 

みなさま、体調などお変わりないでしょうか?

 

img_4828

 

「あたま・かた・ひざ・ポン・・・め・みみ・はな・くち~♬」

 

真似が上手に出来ました(^o^)

 

img_4834

 

今日は手指のトレーニングを頑張りました♬

 

img_4836

 

ボールが好きなお子様、ストロー入れが得意になってきたお子様には

 

それらを用いて・・・。

 

img_4838

 

ちょっとレベルをアップして、大小の粘土のボールをつぶさないように

 

移し入れることに取り組んだお子様も!(^^)!

 

img_4854

 

img_4859

 

午後からの未就学のお子様や、

 

放課後デイサービスのお子様が到着する前に、

 

お教室の出入り口に笹を設置!!

 

img_4861

 

img_4867

 

お子様方の反応は上々です(笑)

 

さあ、張り切って七夕飾りを作ろう!!

 

輪飾り一つとっても、お子様方の頑張りの証です(^^)/

 

img_4880

 

img_4883

 

お願い事、どうしようかな・・・?と悩みつつ、

 

自分の言葉で表現することが出来ました♪

 

img_4872

 

お子様方の願いと頑張った気持ちが込められている

 

短冊と飾りを、最後はみんなで笹へ~(^o^)

 

とっても華やかになってきましたよ~♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP