フラミンゴになってみました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

フラミンゴになってみました~♬

さくらブログ

2018/07/10 フラミンゴになってみました~♬

こんばんは!

 

今日も元気な姿をみせてくれたお子様方!!

 

暑さに負けず、様々な活動を頑張りました!(^^)!

 

img_5290

 

img_5287

 

予め〇に色をつけてみました♬

 

同じ色のシールを貼ることが出来るかな?

 

色が同じ〇とシールを指差ししながら誘導すること数回。

 

すぐに要領を得たお子様は、一つ貼るごとに先生に

 

「あってる?」とアイコンタクトで確認(^^♪

 

img_5294

 

img_5291

 

動物さんのお顔は分かっても・・・体はどんな形だったかな?

 

見本と照らし合わせながら、集中して取り組んでいます♬

 

何よりも、「分からない」ということを表現して

 

先生に伝えようとしてくれる姿に、「いいぞ!いいぞ!!」と

 

思わず熱くなってしまいました(^^;)

 

img_5302

 

「同じ数はどれかな?」

 

一人一人声に出したり、先生と一緒に数えたりしながら

 

数と運筆の練習です♪

 

img_5325

 

何とも可愛らしいショットではありませんか~?

 

赤い足形を活用し、足が動かないようにしっかりと踏み込んで・・・

 

みんなでフラミンゴになってみました(笑)

 

 

img_5323

 

バランスを保つことはなかなか難しそうではありますが、

 

楽しく続けていきたいですね!(^^)!

 

img_5333

 

img_5331

 

見ている側も思わず夢中になり、

 

気付けば近距離に(笑)

 

近寄る時も、そ~っと、そ~っと・・・

 

息をひそめるように気を配ります(^.^)

 

近くで見守られると、

 

チャレンジャーはより一層緊張感が高まるようです(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP